あなたらしく・・・わたしらしく・・・私達は「頑張っている」ひとり親家庭を応援しています

学習支援

  • HOME »
  • 学習支援

 

ひとり親家庭への学習支援

「塾代が高くて通わせられない」「家で宿題を見てあげる時間がない」と悩んでいる保護者の方
「もっと勉強したい」「叶えたい夢がある」と希望や目標のある子どもたち・・・
「ひとり親家庭」の子ども達への学習支援として、月4~7回学習塾が実施されます。

borannthia002

参加希望の方は、まずは見学にお越しください。
見学のご予約は、メール(info@rashiku-support.org)でご連絡ください。

対象者

    • 都城市や近郊にお住まいの児童扶養手当を受給中か同等の所得水準のひとり親家庭の子ども
    • 小学生
    • 中学生

らしくスクール募集要項

 小学生小学生中学生
受入状態募集中!募集中!定員につき受入終了
場所川東教室
都城市下川東1丁目11-2
川東教室
都城市下川東1丁目11-2
川東教室
都城市下川東1丁目11-2
日時毎週1回
月曜日
18:00~19:30
毎週1回
火曜日
17:30~19:00
毎週1回
水曜日・土曜日
20:00~22:00
学習内容・教科書中心の指導
・学校の宿題
・読み声
その他
・教科書中心の指導
・学校の宿題
・読み声
その他
・教科書・問題集中心の指導
・学校の宿題 ・試験対策他 
・新聞を活用した読解力の指導 

指導講師登録ボランティア講師
参加費用塾代月1,000円(傷害保険料・資料代込)塾代月2,000円
(傷害保険料・資料代込)

学習相談・指導スタートまでの流れ

① お問い合わせ:見学のご予約申込

② オリエンテーション:お子さまの状況やご要望を確認し、学習支援の流れをご説明します。

③ 指導スタート:指導面で気になることがあれば、らしくサポートまでご連絡ください。

申込方法

見学後、「入会申込書」をお渡し致します。必要事項を記入のうえ、次回指導スタート時に担当者へお渡し下さるか、下記ダウンロード資料より、「利用会員申請書」をダウンロードし、必要事項を記入のうえ学習日をご予約の上ご持参ください。

(ダウンロード資料)

1.利用会員申請書

2.9受講生募集

adobepdfPDFファイルをご覧になるためには、Adobe Reader(アドビリーダー) が必要です。
左記のアドビシステムズ社のサイトから最新版(無償)をダウンロードしてご利用ください。

らしく食堂

プレミアム会員

都城市内の地元に貢献する活動として らしくサポートの活動を毎月支えてくださっている法人会員様のご紹介です✨

賛助会員

サイト内検索

外部リンク

全国のお寺にお供えされるお菓子や果物などの「おそなえ」を、仏さまからの「おさがり」として頂戴し、子どもたちをサポートする全国の支援団体の協力の下、経済的に困難な状況にあるご家庭へ「おすそわけ」する活動です。

らしくサポートのお問合せ先は
こちらから↓
Copyright © 一般社団法人らしくサポート All Rights Reserved.