新型コロナウィルス感染症対策のため、学校の休業や、時間短縮等の影響により、「学校に行きづらい」「行きたくない」子供達を抱えて誰にも相談できずに一人で抱えこんでしまう方もいます。

子供の気持ちの中では、いろいろな理由が重なって、『行きたくない』と感じていることが多いように思いますが、なかなか思いを言語化することが難しく、こもってしまいがちになります。

そんな子供達や親御さんの力になりたいと話せる居場所として2021年8月より、不登校の当事者・経験者の方にもご協力を頂きながら動き出しました。

一歩一歩ではありますが
安心して過ごせる環境を整えていきたいと思います。

ご相談者のお声には
「誰にも相談できなかったので、話を聞いて貰って良かった」
と、言ってくださる方もいます。

始めの一歩を踏み出すには時間も勇気も必要ですが
お一人お一人のペースに合わせて関係性を作っていきたいと思っています。

●開催日:毎週月曜日13:00~17:00

●場所:川東BASE(都城市下川東2丁目3361-4)

地図→ https://yahoo.jp/IQtAMA

●お問い合せ:☎0986-77-1840 (火~金 9:00~17:30、土9:00~13:30)

お問い合せフォームはこちらからどうぞ

 

※この事業は、R3宮崎県_協働によるひとり親家庭応援事業により実施しています。