2019年度 子供の未来応援基金事業

学習支援コーディネーター養成講座を開催します!

私たち、らしくサポートは、
「学ぶことで子ども達自身の選択肢が広がる」との思いで、2014年からひとり親家庭の子ども達への学習支援を始めました。

昨今、このような子ども達を対象とした無料の学習支援も全国に広がり、自治体や民間レベルで行われるようになってきました。
「なんとかしたい」と支援に携わってくれることは、とてもありがたい事なのですが、一部よかれと思った言動が、子どもたちを傷つけてしまいその後、学習支援の場に顔を出さなくなるといったケースも耳にします。

ひとり親家庭で育った子ども達は、一概には言えませんが、自己肯定感が低いとの見方もあります。自己主張が苦手。大人の男性が苦手。など子ども達の育った環境からくる精神的な問題をさまざま抱えています。

ただ勉強を教える・学力向上のみだけではなく、学習支援の場に足を運んでくれた子ども達1人1人を理解し、寄り添いながら、支援を行う事が必要だと私達は感じています。

子ども達の為に何かしたいけど、どこから手を付けて良いか迷われている方や、既に実践者として活動されている方、塾や学校関係の子どもに携わる方々も、是非私たちと一緒に、地域の子ども達の為に学びませんか?

日時:2019年12月26日(木)
   午後の部13:30 ~ 15:30 定員10名
   夜間の部19:00 ~ 21:00 定員10名
受講料:3,500円(税込)

※どちらも同じ内容になりますので、ご都合に応じてお申込ください。

講座内容は、チラシでご確認ください。
お申込チラシはこちらからダウンロード

2019年も残すところあとわずか

師走で何かと慌ただしくなりますが
新年度に向けて、少し早めに動いてみませんか?

申込締め切りは12月20日までです。